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NTTデータ・スマートソーシングのコールセンターサービスにレトリバのAIソリューションが採用

~問合せカテゴリ分類にAIを活用し自動化~

株式会社レトリバ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河原一哉、以下:レトリバ)は、AI領域においてパートナーシップを結んでいる株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:本間洋、以下:NTTデータ)を通じて、株式会社NTTデータ・スマートソーシング(本社:東京都江東区、代表取締役社長:和田泰之、以下:NTTデータ・スマートソーシング)が提供しているコールセンター基盤サービスに「VoC Analyzer」が採用されたことを2018年8月14日に三社でニュースリリースをおこないました。

「コールセンターサービスの問い合わせ傾向分析にAIを活用し自動化」~顧客満足度の向上と、企業のコールセンター運用効率化やコスト低減を実現~

株式会社NTTデータhttp://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/081401.html株式会社NTTデータ・スマートソーシングhttp://www.nttdata-smart.co.jp/information/2018/000078.html今後レトリバは、三社間の関係を強固にし、AIソリューションを通してVOC(Voice Of Customer)活用を図るコールセンターをはじめとし、様々な業界・業務におけるお客様のデジタルトランスフォーメーションの実現に貢献するため革新的な技術開発を進めて参ります。■株式会社レトリバについて所在地 :東京都千代田区富士見一丁目12番1号代表者 :代表取締役 河原 一哉設立  :2016年8月資本金 :84,995,040円事業内容:自然言語処理及び機械学習を用いたソフトウェアの研究・開発・販売・導入およびサポートコーポレートサイト:https://retrieva.jp/問い合わせ先株式会社レトリバ担当: 鈴木E-mail: pr@retrieva.jp