2022.3.7

株式会社ジェイドコーポレーション主催ウェビナーに登壇いたします

ウェビナー「~ヘッドセットで自分も相手も快適に~ 一万人調査で分かったオンライン会議のストレス!」にて、ジェイドコーポレーション様にご利用いただいた「800万人から最大1万人への調査ができる」YOSHINAリサーチについて紹介いたします。

 

もはや日常の光景となったオンライン会議。

相手の声が聴きとりにくく、イライラした経験はありませんか?
反対に自分の声や周囲の音がどう伝わっているか、気にしたことはあるでしょうか?

話し声やエアコン、コピー機などの雑音、タイピング音、デバイスの音質…知らず知らずのうちにあなたも相手に不快な思いをさせているかもしれません。
今回ジェイドコーポレーションではオンライン会議の音声問題について1万人のビジネスパーソンを対象にアンケートを実施。株式会社レトリバの提供する『YOSHINAリサーチ』を利用してその声を分析しました。

なかなか相手に指摘しづらい不満や自分が注意していることなど、調査結果から浮かびあがる現場の声を取り上げ、ビジネス用ヘッドセットならどのように解決できるかを紹介します。デバイスによって相手に届く音声がどう変わるのか、実機でのデモもご覧いただきます。

◆開催概要
タイトル:~ヘッドセットで自分も相手も快適に~ 一万人調査で分かったオンライン会議のストレス!
日時:2022年3月10日(木)14:00
開催形式:オンライン開催 https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_1_1kW3dVTZmBzuJRInVCCg
主催:株式会社ジェイドコーポレーション

◆レトリバからはプロジェクトマネージャーの山川が登壇し、今回ジェイドコーポレーション様にご利用いただいた「800万人から最大1万人への調査ができる」YOSHINAリサーチについて紹介いたします。

◆ジェイドコーポレーション様にはyoutubeレトリバチャンネルの事例紹介動画に出演いただいております。
こちらも併せてご覧ください。

一覧に戻る