2020-08-05

【Webinar開催のお知らせ】NextGenビジネスソリューションズ×レトリバ共催セミナー 「顧客の本音は音声データにアリ!」


株式会社レトリバは、8月20日13:00~14:00にウェビナー「顧客の本音は音声データにアリ!」を株式会社NextGenビジネスソリューションズと共同開催いたします。

セミナー参加をご希望の方は、下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_J_ABjrVAS1uNpouhqVYGYw

開催概要

◆テーマ:顧客の本音は音声データにアリ!
◆日時:2020年8月20日(木)13:00~14:00
◆定員:100名
◆形式:無料Webセミナー(開催前日までに、Zoom URLをお送りいたします)
◆利用ツール:Zoom(Zoomダウンロードしなくても、ブラウザよりご参加できます)
◆セッション:

(1) Nextgenビジネスソリューションセッション
【講演タイトル】音声認識導入を成功させ、分析に結びつけるには?
【講演内容】お客様との電話応対した音声を活用するとき、音声のテキスト化ソリューションの導入が必須となります。
このパートでは、導入に失敗しないための3つのポイントをお伝えします。
1.音声認識エンジンの選び方がわからない。
2.そもそも音声認識システムのイニシャルコストが高い。
3. 既存設備との連携を考慮する必要がある
上記ポイントを弊社ソリューション U³ (ユーキューブ) COGNIで解決致します。
【講演者】株式会社NextGenビジネスソリューションズ 営業本部 第1営業部 柴田 琢生

柴田 琢生 021820

(2)レトリバセッション
【講演タイトル】『音声データはゴミだらけ!?』 AIを活用して「カンタン」に顧客ニーズを発掘する方法
【講演内容】コールセンターの応対履歴などの手入力データは簡潔に記載されているため、分析しても顧客ニーズを正しく把握できません。一方で、音声データは情報量が多すぎてその中から顧客ニーズを探索することが困難です。
大量のデータから効率的に顧客ニーズを探す方法について事例を交えてご紹介します。
【講演者】株式会社レトリバ 製品企画部 プロジェクトマネージャー 山川 訓司

Satoshi Yamakawa 03 Sq (1)

(3)パネルディスカッション