オーバービュー

お客様からの声を適切に事業に反映することで、世の中の製品・サービスの活性化に貢献したい

顧客満足度UP・業務効率化・売上UP、企業が抱えるこれらの目標達成には、よりお客様目線での適切な施策を立案し、迅速に意思決定する必要があります。
アクセス数や購買数などの「定量データ」だけでは顧客の不満や不具合の背景や詳細、また本当に要求されている真因を探ることは難しく、アンケートやコールセンターへの問合せデータなどの「定性データ」を分析することが重要と言われています。

しかし、定性データは扱いづらいという難点により、世の中の多くの企業が活用できていません。

そうした課題に対し、レトリバのノウハウと開発技術を用いて「定性データ」を活用することで、世の中の製品・サービスがよりよくなる未来を目指します。

YOSHINA

YOSHINA_sp YOSHINA_pc

分析AIで、顧客満足度UP・ 業務効率化を実現するテキスト解析ツール

「YOSHINA」は、日々の業務が忙しい方でも、すぐに分析をはじめられるテキスト解析ツールです。テキストデータをアップロードするだけで、迷わず簡単に価値あるデータを抽出できます。

YOSHINAリサーチ

YOSHINAリサーチ

自由回答をフル活用できるアンケート&分析レポートサービス

「YOSHINAリサーチ」は、約800万人からターゲットに合わせた最大1万人の消費者に対し、カンタンに市場調査ができるサービスです。大量の自由回答をテキスト分析AI「YOSHINA」が分析し、一目でわかるように可視化されたレポートを提出します。