2020.2.18

新型コロナウイルス感染症拡大に備えた全社リモートワーク(在宅勤務体制)に関するお知らせ

ニュース詳細ページサムネイル

株式会社レトリバ(本社:東京都新宿区、代表取締役 河原一哉)は新型コロナウイルスの感染拡大による影響を鑑み、当社従業員及びその家族、並びに当社関係者の皆様の安全確保を目的に、全社的にリモートワークによる勤務体制を2020年2月18日(火)より実施します。期限は未定とし、今後の状況に応じて解除の決定をいたします。

【実施概要】
実施期間:2020年2月18日(火)~未定(状況を見て期限を検討)
対象者:当社従業員(正社員、アルバイトスタッフ含む)

  1. 全従業員を対象に在宅勤務を推奨
  2. やむを得ずオフィス勤務を行う場合は、感染予防対策(混雑を回避した通勤、マスクの着用など)を十分に施した上で出社
  3. 社外との会議は、可能な限りオンラインでの会議など非対面での実施を推奨し、訪問・来訪を控える
  4. 出張、会食等の自粛
  5. 当社オフィスで実施予定のイベントは延期または中止

現地対応が必要となるPoC、顧客訪問などの業務に関しましても、同様の目的にて、混雑を回避した通勤、出社メンバーの限定などを行っていく所存です。

ビジネスパートナーの皆さまにおかれましては、オンラインでの会議をお願いするなど、ご負担、ご迷惑をおかけすることとは存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

また当社では創業時よりコアタイムなしのフルフレックス制度・回数制限のないリモート勤務制度を導入しております。台風などの災害時に通勤時の公共交通機関の混乱などに巻き込まれることなく、自宅で安全かつ効率的に仕事を実施できるような環境が整っております。

導入済みの制度を柔軟に運用することで、従業員並びに当社関係者の皆様の安全確保を優先しつつ、安定した事業継続、サービス提供を図ってまいります。

会社情報
【株式会社レトリバについて】
株式会社レトリバは「AI技術でコトバの森を活用し、企業の生産性向上に貢献する」をミッションとし、数多くのソフトウェアを提供しております。自然言語処理、機械学習、深層学習をコアテクノロジーとして検索・分類・抽出を行うソリューションを提供しております。
所 在 地:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル36階
代 表 者:代表取締役 河原 一哉
資 本 金:12億73百万円(資本準備金含む)
事業内容:自然言語処理及び機械学習を用いたソフトウェアの研究・開発・販売・導入およびサポート
コーポレートサイト:https://retrieva.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社レトリバ
担当:製品企画部 市原
E-mail: pr@retrieva.jp

一覧に戻る